スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

シンガポールのお土産~バラマキ編~

帰国直前でもまだ間に合う!スーパーマーケットで買えるシンガポールならではのオススメなお土産をご紹介します。

こんにちは。シンガポールナビです。今回はスーパーマーケットで買えるシンガポールならではのお土産をご紹介しましょう。お土産になにを買おうかと悩んだら、まずはスーパーマーケットに行ってみましょう!シンガポールには、夜遅くまでやっているスーパーや24時間営業のスーパーもあるので、帰国直前でもまだ間に合いますよ。それではスーパーマーケットで買えるおすすめのお土産、一気にご紹介します。

シンガポール料理のソースやペースト、パウダーなど。


バクテーの素
ホーカーの定番と言えば、バクテー。作り方が日本語で書かれているものもあるので、お土産にもらった人も喜んでくれます。

チキンライスの素
チキンライスの素をお米と一緒に炊飯器に入れて、その上にチキンを乗せていつものようにご飯を炊くだけで、チキンライスができてしまうという、お手軽なもの。気軽にシンガポールの味を再現できます。

ラクサの素
  「ラクサ」とはシンガポール名物のココナッツ風味のカレーヌードルのようなもの。乾燥麺も一緒に買えば完璧!

チリクラブの素
シンガポールのお土産~バラマキ編~ シンガポールのお土産~バラマキ編~ ブラックペッパークラブの素

ブラックペッパークラブの素


フィッシュカレーペースト
シンガポール名物のフィッシュヘッドカレーを日本の食卓でも。

その他ペースト  
ノニャカレーやシーフード、パイナップルライスなど。
カレーペースト

カレーペースト

シーフードソース

シーフードソース

パイナップルライスの素

パイナップルライスの素


カップヌードル 
「ラクサ」「チリクラブ」味のカップヌードルなど、シンガポールのフレーバー。

瓶ものソース類

チリソース
なんにでもチリソースをつけたがるシンガポールだけあって種類も豊富です。

オイスターソース
もちろん日本でも買えるアイテムですが、中華系が多いシンガポールでは、かなりお安く購入できるので、ご自宅用のお土産におすすめです。

調味料類
様々な種類の調味料が、お手頃な値段で手に入ります。

パッケージのかわいい缶詰
缶詰コーナーに行くと日本では見かけないかわいいパッケージの缶詰に出会えます。思わずビジュアル買いしてみるのも楽しいかも。
シンガポールのお土産~バラマキ編~ シンガポールのお土産~バラマキ編~ シンガポールのお土産~バラマキ編~
シンガポールのお土産~バラマキ編~ マッシュルームの缶詰

マッシュルームの缶詰

シンガポールのお土産~バラマキ編~
シンガポールのお土産~バラマキ編~ 蟹の缶詰

蟹の缶詰

プラウンペースト

プラウンペースト

お菓子類

マカデミアナッツ入りマーライオチョコレート

マカデミアナッツ入りマーライオチョコレート

マーライオンチョコレート
たいていどこのスーパーマーケットでも売られています。2~3個パックになったものもあるので、まとめ買いするならスーパーが断然お得!

プロウン・ロールズ
海老のチリロール。止まらなくなる美味しさです。

プリッツ 
チリチャチャ味シンガポール限定のプリッツ。すっぱ辛くて美味しいです!お酒のお供にもピッタリ!

マンゴープリン
こちらもシンガポールのお土産では定番です。

ドライマンゴ 
シンガポールお菓子の定番。シンガポールではドライフルーツがたくさん売られていますが、その中でも一番人気なのがドライマンゴ。

ドライトマト
日本ではあまりみかけないドライトマトも。

その他
子供たちに人気のハリボやジェリービーンズ。種類も豊富です。

お茶類

オーガニックハーブティーや漢方茶など。BONティーはマレーシアでも有名です。
シンガポールのお土産~バラマキ編~ オーガニックハーブティー

オーガニックハーブティー

BONティー

BONティー

シンガポールのお土産~バラマキ編~ 漢方茶セット

漢方茶セット


BUY 2 FOR 1 やBUY 3 FOR 1と表記されているものは、2個買うと1個おまけ、3個買うと1個おまけという意味なので、同じものをたくさん買うならこの表示があるものを購入するとお得です! どれも低価格で買えるので、バラマキ用にはピッタリのお土産。 微妙に間違っている日本語が書かれている商品や、日本のお菓子のバッタもの?らしきお菓子もたくさん売られているので、ちょっとした小ネタ系お土産を探すなら、スーパーマーケットがおすすめですよ。以上、シンガポールナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-12-27

ページTOPへ▲

関連記事

シンガポールの最新お土産特集【2015年版】

シンガポールの最新お土産特集【2015年版】

今注目のお土産事情は?2015年注目のお土産はこちら!

シンガポールのお土産~定番編~

シンガポールのお土産~定番編~

シンガポールのお土産といえば?マーライオン?それとも南国特有のフルーツ?はたまたローカルフード?今回は定番なお土産を紹介します!

シンガポールのお土産~目的別編

シンガポールのお土産~目的別編

お手ごろでしかも要望に沿える(?)お土産選び!

シンガポールのお土産~セレクト編~

シンガポールのお土産~セレクト編~

シンガポールならではのレア感&ちょっぴり高級感のあるおすすめお土産品をご紹介します!

その他の記事を見る