スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

シンガポールのショッピングセンター

ショッピングで欠かせないショッピングセンターを独断と偏見で10ヶ所ピックアップしてみました!

こんにちは、シンガポールナビです。シンガポールでショッピングを楽しみにしている人も多いのでは?近年は、カジノなどのオープンに伴い観光客が増えることを見越してか、大型ショッピングセンターが次々とオープン、また繁華街だけでなく、郊外にまでショッピングセンターのオープンが目立ちます!そんなわけでナビが独断と偏見でショッピングセンターを10ヶ所ピックアップ、それぞれのセールスポイントについてチェックしてみました。
表の見方
まずは【最寄MRT】-最寄りの駅のご紹介。もちろんタクシーでもアクセス可能です!
【高級度 カジュアル度】-★が多いほど、高級度が高く、☆が多いほどとカジュアル。
【観光客率 ローカル率】-★が多いほど、観光客が多く、☆が多いとローカル率が高い。

ちなみに、これはあくまでナビ独自のチェックです。ショッピングセンターにいる人に一人ずつ「観光客か、地元の人か」と聞いたわけではなく、あくまでナビが感じたままです!高級だからよくて、カジュアルだからダメということもまったくありませんので、ご心配なく!

Marina Bay Sands (The Shops and Marina Bay Sands)

【最寄MRT】 BayFront 駅
高級度   ★★★★☆ カジュアル度
観光客率  ★★★★☆ ローカル率
大きな期待を背にオープン!マリーナ・ベイ・サンズ内にあるショッピングゾーン。自然の光が差し込み、ゆったりとした空間・・・、言うことなし!高級ブランドがずらっと揃うも、ところどころにカジュアルなものもあり、ウインドーショッピングだけでも充分楽しめそう。

ION

【最寄MRT】 Orchard 駅
高級度   ★★★★☆  カジュアル度
観光客率  ★★★★☆ ローカル率
09年7月にオープンした大型ショッピングセンター。なだらかな曲線と、キラキラの外観が特徴。地下で駅と直結アクセスも楽々。地下にはカジュアル向けのお店や、フードコートが。地上の階は広い空間、高級ブランドが並んでいます。オープンしてからはオーチャードのラウンドマークとして君臨。

Paragon

【最寄MRT】 Orchard 駅
高級度   ★★★★☆ カジュアル度
観光客率  ★★★☆☆ ローカル率
オーチャード通りにある高級ショッピングセンター。グッチやエルメスがありつつも、ローカルデパートもありと、バラエティに富む。地下にはスーパーや、レストランがあり気軽に食事も楽しめます。

Mandarin Gallery

【最寄MRT】  Somerset/Orchard 駅
高級度   ★★★★☆ カジュアル度
観光客率  ★★★☆☆ ローカル率
09年12月にオープンした高級感あふれるショッピングセンター。個性的なブランドがそろい、IONやParagonとはまた違った雰囲気を醸し出している。パンやケーキで人気のジョーンズ・ザ・グローサーは、日本人にも好評。

313@somerset

【最寄MRT】 Somerset 駅
高級度   ★☆☆☆☆ カジュアル度
観光客率  ★★☆☆☆ ローカル率
MRTサマセット駅直結のショッピングセンター。ZARA、Mango、Forever21など世界で展開しているファストファッションが充実。その他韓国コスメなども。場所柄観光客の姿も多いけど、ショッピングに精を出す地元の人たちも。フードコートも人気。是非、シンガポール料理に挑戦を!

Tangs

【最寄MRT】 Orchard 駅
高級度   ★☆☆☆☆ カジュアル度
観光客率  ★★☆☆☆ ローカル率
駅とは地下通路でつながり、雨のときでも移動楽々。シンガポール国民に愛されているTangs、リニューアル後は化粧品売り場が充実。原色を使った南国ならではの商品もあり、のぞいてみる価値はあるでしょう!

Raffles City

【最寄MRT】 City Hall 駅
高級度   ★★☆☆☆ カジュアル度
観光客率  ★★☆☆☆ ローカル率
駅と直結のショッピングセンター。ラッフルズホテルの向かいということもあって、観光客の姿も多い。カジュアルブランドや、マークス&スペンサー、ローカルデパートのロビンソンもあっていつも混雑。

キャピタル・ピアッザ

【最寄MRT】 City Hall 駅
高級度   ★★★☆☆ カジュアル度
観光客率  ★★☆☆☆ ローカル率
15年にオープンした複合施設。歴史的保存建造物がオシャレに生まれ変わりました!他のショッピングセンターには入店していないブランドもあるのでこれまでとは違ったショッピングが楽しめそうです。

Robinsons The Heeren

【最寄MRT】  Somerset/Orchard 駅
高級度   ★★☆☆☆ カジュアル度
観光客率  ★★☆☆☆ ローカル率
13年にオープンしたショッピングセンター。化粧品売り場と婦人靴売り場が充実。地下のキッチンウエアの売り場も人気です。

Vivo City

【最寄MRT】 Habour Front  駅
高級度   ★☆☆☆☆ カジュアル度
観光客率  ★★☆☆☆ ローカル率
駅直結のショッピングセンター。カジュアル向けが多く、Tangsや、マークス&スペンサーも。セントーサ島の向かいに面していて、景色よし!セントーサ島へ行くときに立ち寄るに便利。

こうやってリストアップしてみると、駅と直結しているショッピングセンターが多いですね!それに、ショッピングセンターにはフードコートが欠かせないのでしょうか?ほとんどのところでフードコートも完備(!)されています。ここで取り上げた以外にも、もちろんショッピングセンターはたくさんあります。是非お気に入りのショッピングセンターを見つけてショッピング楽しんでください!以上、シンガポールナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-04-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る