スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

旅行者必見!毎年恒例の一大イベント~グレート・シンガポール・セール基礎講座

国を挙げての大セール!

こんにちは、シンガポールナビです。
シンガポール旅行でショッピングを楽しみにされている人も多いのではないでしょうか?そんなお買い物好きの人達に、朗報!毎年国を上げてのセールが5月下旬から7月中旬までの約8週間、グレート・シンガポール・セールが開催されます。
ついついお財布の紐がゆるんでしまう、危険かつ、嬉しいセールについてご紹介します!

グレート・シンガポール・セールとは?

毎年、5月下旬から7月中旬にかけて行われるセール。およそ8週間続くセールです。シンガポールでは、グレート・シンガポール・セールと言わずに、GSS(GSS=Great Singapore Sale)と省略して言う人も多いです。
約8週間続くセール、8週間ずっとセールをしているところはほとんどなく、GSSの8週間のうちの一部期間でセールを行うところが多いようです。例えばブランドAは、5月下旬から6月始めまで。ブランドBは6月始めから6月下旬まで・・・と言うように、時期によってセール対象のブランドが入れ替わります。

公式サイト(12年5月現在英語と、中国語のみ)もあるので、そちらもチェックしてみてください!

さて、どこでセールを狙おうか・・・。

このGSS、国を上げてのセールとあって、各ショッピングセンターで行われます。観光客が行きやすいのは、オーチャード界隈や、今話題の、マリーナ・ベイ・サンズ。そのほか、点在するショッピングセンターでお目当てのものが見つかるかも!
○オーチャード通り
オーチャードのランドマーク的存在のIONや、日系デパートの伊勢丹や高島屋など。ローカルのショッピングセンターもオーチャード通りに並んでいるので、こちらもお見逃しなく。
ZARAや、H&Mなどもオーチャード通りにあるので、すべてのお買い物が出来てしまうと言っても過言ではない!
○マリーナ・ベイ・サンズ
話題のマリーナ・ベイ・サンズ。ユニークな建物にある高級ブランドや、カジュアルブランドなどがずらりと並ぶ「ザ・ショップス・アンド・マリーナ・ベイ・サンズ (The Shops and Marina Bay Sands)」吹き抜けで明るい空間。開放感あふれる建物で、お買い物もしやすそうです。
○チャイナタウン
オーチャード通りや、マリーナ・ベイ・サンズなどの高級ブランド巡りショッピングとはまた違ったチャイナタウンならではのショッピングが出来ます!お土産買ったりするのにも、GSSセールの恩恵が受けられる事間違いなし!
○ブギス・アラブ街周辺
MRTブギス駅周辺にあるショッピングセンターなど若者向けファッションの地。ここでもGSSセールを楽しみましょ!ブギス駅から足を伸ばせば、アラブ街へ。ここ周辺ではエスニックな雰囲気のモノが揃い、オーチャードなどのショッピングセンターとはまた一味違ったお買い物が楽しめます。アラブ・ストリート(Arab Street)の隣にあるハジ・レーン(Haji Lane)はオリジナリティ溢れる商品が揃っています。
○リトルインディア周辺
インドな雰囲気が漂うエリアだからショッピングモールとは違ったアイテムが見つかるかも。ショッピングモールでのお買い物にちょっと満腹感を感じてしまったなら、ここでGSSセールが楽しめるかも!
○ホランド・ビレッジ
ここでオシャレなキッチンウェアや、アジアンテイストあふれる小物など、取り揃えてみるのもおすすめです。ゆったりとした空間で優雅なお買い物ができます!

セール対象になるものとは・・・。

セール対象になるブランドはGUCCIやPRADAなどの高級ブランドからZARAなどのカジュアルブランド、食器、寝具まで。こんな高級ブランドでセールをしてくれるの!というようなところまでセールが。まさに、シンガポール旅行とセール期間が重なったらラッキーですよね。

セール日を知るには・・?

ブランドごとによってセール期間が異なるGSS。どうやってセール開催日を知るのか・・、というのはナビにとってもこれは難しい!
セール開催日を公にしないところが多く、セール開始日の数日前に新聞などに「sale」の案内があるのを見つけてセール開催日が判明する、ということが多いのです。

セールってどんな感じ?

高級ブランドなどのセールでは店内のお客さんの人数制限をするところもあります。お店のドアの前でずらりと並んでいる人達をが目立つのも、このGSSセールの時期ならではですね。

店内入場制限をしないようなカジュアル向けブランドのお店でも、試着室への行列緩和のために、試着数が制限されるところも。それでも試着室への行列は長~いので、辛抱強く待つか、時間帯をずらして再度挑戦することをおすすめします。

特にワゴンにある商品は、生地のほつれや、汚れなどもちゃんとチェックしましょ!もちろん、大混雑のところでは、自分の手荷物はしっかりと持ってスリなどにも気を付けてくださいね。

いかがでしたか?グレート・シンガポール・セールはかなり大規模で行われるセールです。お財布の紐はかなりゆるーくなるけれど、楽しいショッピングが出来ること間違いなしです!以上、シンガポールナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-05-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る