スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

シンガポール完全攻略法 ビギナー旅行編

シンガポール旅行で「これだけは押さえておきたいスポット」をご紹介!

こんにちは、シンガポールナビです。シンガポールといえば、マーライオンに、ショッピング天国、最近では屋上のプールで有名なマリーナ・ベイ・サンズでしょうか!?いろいろ行きたい、食べたい、買いたい場所はあるけど、時間も限られているビギナーの皆さん。ここではシンガポール旅行で押さえておきたいスポットをご紹介します。めいいっぱい楽しみたい欲張りなビギナーの皆さんにとって外せないスポットばかりですよ!

観光編 これだけは押さえたい その1 ナイトサファリ

どのガイドブックでも必ず紹介されているナイトサファリ。シンガポールでは抑えておきたいスポットです!日中の暑さが和らいだ夜にだけオープンするナイトサファリで夜行性動物に会いに行きましょう!ナイトサファリではトラムと、徒歩コースがあります。またトラムでは日本語で動物の説明が聞ける日本語トラムもあります。これは私たちにとってはありがたいサービスですよね!

観光編 これだけは押さえておきたい その2 マーライオン・パーク

12年9月に40歳を迎え更なる活躍が期待されるマーライオンと、同年7月に改修工事を終えたばかりの子マーライオン。マーライオン、子マーライオンお二人とも改修工事を終えて、綺麗さっぱり!ここでマーライオンとの記念撮影はマスト!ここから見えるマリーナ地区の景色も最高、いつでも観光客で賑わう一大スポットといえますね。

観光編 これだけは押さえておきたい その3 マリーナ・ベイ・サンズ

あっという間にシンガポールのイチオシ観光スポットになったマリーナ・ベイ・サンズ。ユニークな建物や、屋上の空中庭園からのシンガポールを一望出来る眺めは一度は訪れてみたいところ。昼間の景色はもちろんのこと、一望できる夜景はプライスレスです!また、なんといっても、屋上にあるプールは日本のメディアでも取り上げられて有名になりましたね~。このプールは宿泊者だけの特権。是非ともこのプールに入って眺めを味わいたい人は、マリーナ・ベイ・サンズホテルに泊まってみてください!

食事編 これだけは押さえておきたい その1 チリクラブ

シンガポールに来て一番に食べたいものは?としてチリクラブはやっぱり外せません。甘辛いカニに、向かってかぶりついて食べましょう。チリクラブにはやっぱり揚げパンも忘れないで。この揚げパンに甘辛いソースを付けて食べる時の、みんなの幸せそうな顔と言ったら!

食事編 これだけは押さえておきたい その2 ローカルフード

シンガポールといえば、中華、マレー、インドの食事が堪能できる、食べ歩き族にとってはこの上なく贅沢な環境と言えます!ローカルフードが味わえるスポットはホーカーズやフードコートで。ホーカーズは住宅地などにもありますが、観光客が多いホーカーズもたくさんあります。またフードコートは主なショッピングセンターにあります。数ドルから楽しめるローカルフードがずらりと揃っているので、試してみる価値はありますよ!

食事編 これだけは押さえておきたい その3 ハイティー

イギリス植民地の影響を受けて、ハイティーが各ホテルで楽しめるシンガポール。やっぱりシンガポール旅行ビギナーの皆さんには、ラッフルズ・ホテルにあるティフィン・ルームでのハイティーを!ホテルの建物の優雅さも同時に楽しんでもらいたいです。

買い物編 ここだけは押さえておきたい その1 オーチャード

ショッピング天国のシンガポールで是非とも押さえておきたい、いや、押さえておかなければならないスポットはやっぱりオーチャードですね!世界の一流ブランドからシンガポールをはじめとする東南アジア発のブランドまでずらりと揃うのもオーチャード。ユニークな曲線のビルIONはオーチャードのランドマーク!IONの前にあるオブジェの数々もお見逃しなく!

買い物編 ここだけは押さえておきたい その2 アラブ街、リトルインディア

多民族国家のシンガポールならではの、ショッピングスポットもビギナーの皆さんには押さえておいて欲しいスポットです!アラブ街には日本でも活躍しそうなストールやカゴバックなど私達のこころをくすぐるアイテムが揃います。一方のリトルインディアではインドの香りただようアイテムが。こちらでも日本で使えそうなエキゾチックなアイテムからインドならではのアクセサリー、はてはサリーまで!
アラブ街 アラブ街

アラブ街

リトルインディア リトルインディア

リトルインディア

ビューティー編 ここだけは押さえておきたい 足つぼマッサージ

いててててて!!!痛気持ちいいこの足つぼマッサージは病みつきになりますよね。シンガポールでも足つぼマッサージスポットはたくさんありますが、チャイナタウン周辺にはたくさんあってお店も選びやすいです。観光スポット巡りや、お買い物で疲れた足をぎゅーっとマッサージしてみてください。

いかがでしたか?まだまだオススメスポットはありますが、これらはやっぱり押さえておきたいスポット。是非とも旅行のTo Doリストに加えてくださいね。以上、シンガポールナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-08-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る