スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

女性のためのシンガポール観光ガイド

欲張りな女性のためのシンガポール旅行!買って、食べて、きれいになろう!

こんにちは、シンガポールナビです。ショッピング天国と言われているシンガポール、やっぱりショッピングをお目当てにした女性グループや女性の一人旅を街中で多く見かけます!女性はショッピングだけじゃなく、なにかと欲張り。そんな女子旅を応援すべく、女性のための「シンガポール観光ガイド」をご紹介します!

まずは、女子旅を決行する前に!

女性だけでシンガポール旅行なんて、大丈夫か?危険に巻き込まれないか?と、ちょっと心配している皆さん、ご安心を。シンガポールは治安が良いと言われているので、常識の範囲内で行動していれば、問題はありません。

*自分の荷物は目の届く範囲内でしっかりと持っておく。
*両替、支払いの際には、その場を離れる前に、金額が合っているかしっかりと確認すること。特に、クレジットカードでの支払いの場合は、サインする前にしっかり確認して!!
*夜の繁華街(ショッピングセンターや、MRTなど)は一般的に出歩いても大丈夫!ただし、夜間に人が極端に少ないところや裏通りは避けるのが賢明。
*MRTやバス、タクシー乗車も安全です!MRTやバスは値段も安く、またタクシーはメーター制なので値段交渉などの心配もなし!日差しの強い日は公共交通機関をうまく利用して体力を消耗させないようにするのも一案です。
これら注意点は、まさに常識中の常識。旅行中はついついおおらかになってしまうところですが、気を引き締めるところでは引き締めて行動すれば、安全に旅行できると言えます!

~買~定番エリア VS 新しいスポット

:::定番スポットでお買いもの!オーチャード:::
シンガポールでお買いものと言えば、「オーチャード!」世界のトップブランドが揃い、通り一帯にはショッピングモールがずら~~りと。高級ブランドから、プチプラまで何でも揃います!日没後も、オープンしているので時間を気にせずにショッピングを楽しむ人も多いですよね!

:::掘り出し物を探そう!ホランドビレッジ:::
MRTサークル線が開通し、とても便利にアクセスできるようになったホランドビレッジでお買いものはいかが?ショッピングモールのブランドものとはまた違った掘り出し物アイテムが揃います。見た目はちょっと地味(?)なビル「ホランド・ロード・ショッピング・センター」の中は一軒一軒個性あるお店が入店しています!このショッピングセンターから徒歩で数分のところにある「ジャラン・メラ・サガ」の通りにはオープンエアのレストランやキッチンウエアなどが並び、歩いてみているだけでも、女度がアップしてしまいそうです!
ホランド・ロード・ショッピング・センター

ホランド・ロード・ショッピング・センター

ジャラン・メラ・サガ

ジャラン・メラ・サガ


:::国境を越えてアウトレットへ!マレーシア・ジョホールバル:::
「オーチャード周辺はお目当てのお店もすでにあるし、隙間時間にお目当てのお店でサクッとお買いものすれば十分!」とお考えの上級シンガポール旅行者の皆さん、シンガポールからバスでお隣の国、マレーシアのジョホールバルにあるアウトレット「ジョホール・プレミアム・アウトレット(JPO)」でショッピングはいかが?日本の御殿場や、関西空港りんくうタウンにあるアウトレットと同系列のもの。ブランドものがお手軽価格で購入できる機会ですよ!
*注:公共交通機関を利用していく場合、ジョホールバルのイミグレーションからバスで約1時間かかります。
広々のJPO 広々のJPO

広々のJPO

~食~優雅で贅沢な雰囲気 VS 身体と美容によいスイーツ!

なんといっても、ラッフルズホテル!

なんといっても、ラッフルズホテル!

:::ホテルで優雅にハイティー:::
やっぱり色気よりも食い気。でも、ちょっと優雅に♡という贅沢な女性の皆さん、ホテルでのハイティーはいかが?「ラッフルズホテル」や「リッツ・カールトン」のものは人気。ちょっとオシャレしてお出かけしてください!また、事前に予約しておくことをお勧めします!

:::中華スイーツで美しく!:::
旅行中は珍しい料理を思いっきり食べ、胃袋もフル活動。美肌&美容に良いといわれている亀ゼリーで、身体に良いことをすると、食べすぎた罪悪感もちょっとは減るかも!亀ゼリーの苦味がちょっと…と、ハードルが高いと感じている人には黒ゴマペーストやマンゴゼリーなどそれに、豆乳屋さんでは豆花もあります!中華デザートはお手軽値段なのでお財布にも優しいですよ!
亀ゼリー

亀ゼリー

豆花

豆花

~美~身体のリフレッシュ VS 美のセンスを磨く!

マッサージはチャイナタウンのピープルズ・パーク・コンプレックスや、オーチャードのラッキープラザなど、あちこちにあります!

マッサージはチャイナタウンのピープルズ・パーク・コンプレックスや、オーチャードのラッキープラザなど、あちこちにあります!

:::マッサージでリフレッシュ:::
ショッピングや観光で夢中になって歩き回った日は、是非とも足マッサージや、全身マッサージで疲れを取りましょう!その日の疲れは、その日のうちに!「痛たたたた~」と声をあげれば、むしろ喜んでいるようにも見えるマッサージ師のおじさんも!!痛いと声をあげつつも、もみほぐしてもらった後は、すっきり!軽い足取りで次の目的地へGO!足マッサージはチャイナタウンのピープルズ・パーク・コンプレックスや、オーチャードのラッキープラザなどに入店しています。

:::10日の短い命・・・ヘナアート:::
10日ほどで消えてしまうけれど、ヘナアートはいかが?デザインも多種多様。手の甲にしてもらうのが一般的ですが、ヘナアートをしたまま会社へは行けない、というご心配無用!足首などあまり目立たないところにしてもらうのもアリですよ!実際、ナビもふくらはぎ&足首近くにやってもらいました。
腕や足に、好きなデザインを描いてもらいます。 腕や足に、好きなデザインを描いてもらいます。

腕や足に、好きなデザインを描いてもらいます。


プラナカン博物館

プラナカン博物館

:::アートを巡って、美のセンスを磨く!:::
感性を磨いて美しく!というのはいかが?「プラナカン博物館」はかわいい~と声を出したくなる作品が並びます。なかなか日本では味わえないプラナカンはシンガポールではとても身近。かわいらしい作品で気分も盛り上がります!もちろんこの博物館の外観もどこか可愛らしい。乙女心をくすぐられるスポットです。
展示品もさることながら、外観も可愛らしいです。 展示品もさることながら、外観も可愛らしいです。

展示品もさることながら、外観も可愛らしいです。

今話題の、ギルマン・バラックス!

今話題の、ギルマン・バラックス!

2012年にオープンした「ギルマン・バラックス」も女子旅に追加してほしいスポット。新しいのに、どこか古い時代にタイムスリップしたような感じのアート地区。それもそのはず、英国植民地時代の施設跡地がアート地区に開発されたものなんです!ゆったりと個々のギャラリーを訪ね、敷地内にあるレストランでのんびり過ごすこともできますよ!緑に囲まれているので見て歩くだけで癒し効果アリです!
いかがでしたか?女性同士や、女ひとり旅でとても楽しめるシンガポール。男性抜きで思い存分楽しめる女子旅、ぜひ計画してみてください。以上、シンガポールナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-05-01

ページTOPへ▲

関連記事

男のシンガポール旅行!

男のシンガポール旅行!

男性が気軽に楽しめるスポットをご紹介!

シンガポール女性のファッション

シンガポール女性のファッション

常夏の国のファッションはいつも華やか。国際都市シンガポールの、バラエティに富んだファッションに注目!

その他の記事を見る