スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

シンガポールで買えるアーユルベーダの石鹸

お土産用にも人気のアーユルベーダ石鹸を徹底分析!

こんにちは、シンガポールナビです!シンガポールでお買い得品として人気の「アーユルベーダ石鹸」。日本で買えば高級石鹸並のお値段なのに、シンガポールではわずか1Sドル前後で買えるとあってお手軽なお土産としても人気が高い石鹸です。今日はシンガポールで買えるアーユルベーダ石鹸について、詳しくお届しまーす!

アーユルベーダ石鹸はどこで買える?

アーユルベーダ石鹸が買えるのは主にリトルインディア周辺。旅行者の人にでもアクセスしやすい場所として以下がお勧めです!
~~~MRTリトルインディア駅付近~~~
MRTリトルインディアを下車して出口Cからすぐのところにある個人商店のようなお店が数件。ここではアーユルベーダの石鹸だけではなく、歯磨きやシャンプーなど日用品が揃うところ。ここの一角にアーユルベーダ石鹸があります!駅前なので時間が限られている人にはお勧めです!

~~~ムスタファ・センター~~~
なんといっても便利なムスタファ・センター!24時間オープンしているのでいつでも思いついた時に買いに行けます!暑い日中でもエアコンの効いた店内でじっくり選べるのもポイント。しかも値段の表示もしてあるので分かりやすい。お店の人も一人一人に付き添って接客しないので、気兼ねなくじっくり石鹸選びができます。

アーユルベーダ石鹸はいくらくらい?

ブランドや、大きさによって値段が違いますが、1Sドル程度で購入できます。一つずつ購入してももちろんOK!6パックや10パックになって売っているものもあります。日本で購入すると、かなり割高で高級石鹸並の値段なので、シンガポールでがっつり大量に買っていく人をよく見かけます!

ムスタファ・センターで見つけた、アーユルベーダ石鹸をご紹介!

ナビがアーユルベーダ石鹸購入先に選んだのはリトルインディアにある24時間オープンのムスタファ・センター。なんといっても、エアコン完備の店内。ずらりと並ぶ数々の石鹸の中から、汗もかかずにじっくりと見て回れるのがポイント!パッケージからだけではわからない、アーユルベーダ石鹸をご紹介しまーす。
:::広いムスタファ・センターのどこにある?:::
ムスタファ・センター内に数か所石鹸売り場が点在しているけれど、分かりやすくて比較的広々している売り場はこちら!ムスタファ・センターの端っこ、Serangoon Roadから一番離れたところ、Syed Alwi RoadとVerdun Roadの交差点近くにあるEntry 4とEntry5の間にあります。ガラス張りのムスタファ・センター、通りの外からもアーユルベーダ石鹸がずらりと並んでいるのが見えますよ!各Entryに強面の警備員さんがいますが笑顔であいさつしてくれました!
*アーユルベーダ石鹸売り場は取材時のものです。今後別の場所へ移動する可能性もあります!
ちょうどこの交差点付近にあるEntry4か5からお店に入ればアーユルベーダ石鹸のある売り場へ行けます! ちょうどこの交差点付近にあるEntry4か5からお店に入ればアーユルベーダ石鹸のある売り場へ行けます! ちょうどこの交差点付近にあるEntry4か5からお店に入ればアーユルベーダ石鹸のある売り場へ行けます!

ちょうどこの交差点付近にあるEntry4か5からお店に入ればアーユルベーダ石鹸のある売り場へ行けます!


:::その1 MEDIMIX :::
【値段】1.10Sドル
【重量】125グラム

ずっしりとした感じがあるこの石鹸、125グラム!箱も、今回紹介する5つの中で一番大きい!このオレンジ色のパッケージのほかにも2種類、合計3種類あるけれど、このオレンジ色のパッケージの石鹸にはサンダルウッドのオイルが入っていて、お肌がしっとりすると評判。石鹸が袋に入っているのがいいですね~。この石鹸の香りはマイルド系かな。

:::その2 Mysore Sandal Soap:::
【値段】0.90Sドル
【重量】75グラム

箱がとにかくかわいい。お土産にするにはかわいい見た目です。箱の側面に「アーユルベーダ石鹸」と書かれています。こちらも、サンダルウッドのオイル入りでお肌がしっとりするって書いてますねえ。この値段なのに、この箱のかわいさ、そして袋にはいった石鹸と文句のつけどころがない!個別包装がされているのに、箱を開ける前から、いい香りが広がっていました!

:::その3 Manjal:::
【値段】0.80Sドル
【重量】70グラム

ターメリック入りの石鹸って書いてあってどんなものかと、好奇心をそそられ購入。この香り、思ったほど強烈でもなく、むしろ好きかも!箱にも書かれているんですけど、ターメリックってお肌にいいんですね!

:::その4 KAYAKALP:::
【値段】0.60Sドル
【重量】75グラム

ココナツオイルと、アロエベラやら合計23のハーブの石鹸。箱に「マレーシアスペシャル」って書かれているのはなぜだ?と思ったら、どうやら輸入業者がマレーシアだったみたい。外箱の紙もちょっと薄めだし、中は薄い紙で包まれているだけなんですが、なんと、箱の中には23のハーブの説明書が!アーユルベーダにはまっているお友達には喜ばれそうな真剣さが伝わる石鹸です。
シンガポールで買えるアーユルベーダの石鹸 アーユルベーダ石鹸 MEDIMIX Mysore Manjal KAYAKALP CHANDRIKAムスタファ シンガポールで買えるアーユルベーダの石鹸 アーユルベーダ石鹸 MEDIMIX Mysore Manjal KAYAKALP CHANDRIKAムスタファ 説明書入りです!!

説明書入りです!!


:::その5 CHANDRIKA:::
【値段】0.55Sドル
【重量】75グラム

箱もシンプルで中身もシンプルと、シンプル・イズ・ベストを徹底している石鹸!有名なブランドのCHANDRIKAの石鹸なのでアーユルベーダファンにはたまらない石鹸かも!! 開けてすぐは、香りもキツめなのかと思ったけど、この香り、だんだんとくせになっていく感じです。この0.55ドルって激安ですね!値段以上の価値があると思います!

:::注意点:::

○店舗に並ぶアーユルベーダ石鹸は山積みされているものが多く、箱が型崩れしているものもあります。
○石鹸はお肌によって合う、合わないもあります。ご自身のお肌の具合と相談してアーユルベーダ石鹸を使用してください。
○石鹸の香りは個人的な意見です。ご自身でぜひ試してみてくださいね。
○石鹸の値段は取材当時のものです。
いかがでしたか?こうして見るといろいろあるアーユルベーダ石鹸。シンガポールで買えば、お値段もお手頃なのでぜひとも次のお土産アイテムとしてリストに入れてみてくださいね。以上、シンガポールナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-07-10

ページTOPへ▲

関連記事

ムスタファ・センターで買えるお土産

ムスタファ・センターで買えるお土産

ムスタファ・センターで買えるお勧めのお土産10アイテムをご紹介!

ムスタファ・センター

ムスタファ・センター

リトルインディアのスーパーマーケットといえばここ!何でも揃ってしかも24時間営業。

その他の記事を見る