スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

ムスタファ・センターで買えるお土産

ムスタファ・センターで買えるお勧めのお土産10アイテムをご紹介!

こんにちは、シンガポールナビです。シンガポールで24時間オープンしているお店といえば、「ムスタファ・センター」!お友達や自分用のお土産モノを探しに行く人も多いのでは?そんな人気のムスタファ・センターで星の数ほどあるアイテムの中から独断と偏見で選んだお勧めのお土産10のアイテムをご紹介します!

その1:マレーシア発のチョコブランド~Beryl's

旅行のお土産の定番チョコ。いつもとちょっと違うチョコをお土産に渡すのにぴったりなチョコがこちら、Beryl’s!お隣のマレーシアの高級チョコで、ムスタファ・センターでも購入できます。残念ながら種類は多くないけど、それでも、お友達や会社へのお土産にちょうどいいのが買えます。小さい箱のはお友達へ、大きな容器のは会社へ~。2階の食品コーナーにあります!

その2: インドのヘルスケアも揃います!~Himaraya

ムスタファ・センターにはインド発のヘルスケアブランドのHimarayaのアイテムも充実!サプリメントやヘアケア、スキンケア、ボディケアなどなど。値段もお手頃なので一度試してみる価値ありです!こちらは1階に。

その3: 日本で買うよりうーんとお得!~ヒマラヤ岩塩

ピンク色がかわいいヒマラヤ岩塩。ここムスタファ・センターでは日本で買うよりもお得に買えます!料理に使ってもいいし、お風呂に入れてバスソルトにしてもよし!とパッケージには書いてますね♪ かわいい容器に入っているのならお土産になりそうです。2階の食品コーナーにあります。

その4: おうちでインド料理が食べたくなっても大丈夫!~インド料理のレトルト

シンガポール旅行中にインド料理を食べる機会が多くなってすっかりインド料理のとりこになった人は、こちらへどうぞ~。レトルトなのであっという間にインド料理が食べられます。楽しかった旅行が終わり、現実の世界に戻ったあとも、楽しかった思い出と共に!2階の食品コーナーでどうぞ!

その5: 感化されてインド料理が作りたくなったら~スパイス類

さすがムスタファ・センター。インド料理で必要なスパイスがずら~~~っと勢ぞろい。地元のインド系の人たちもお買いものかごへどんどん入れていっています。日本でそろえると割高だったりするのが、ここでは嬉しいことにお手軽に揃います。大きな袋に入ったスパイス、500グラム入りなど大量のスパイスを購入しても使いきれない…と心配な皆さん、ご安心を。小さなパックに入ったスパイスもあるので気軽にインド料理に挑戦できます。2階の食品コーナーで購入できます!

その6: ビールにもあう!おやつにもなる!~ナッツ類

2階の食品コーナーにどどーんと並ぶナッツ類。ピーナツやアーモンド、カシューナッツなどのほか、スパイスが効いたムスタファならではのものもあります。ビールのお供にもなるし、おやつにもなるし、ここはどど~んと買うしかないですね!

その7: 英国皇室御用達ブランド~Yardley

イギリスの皇室御用達アイテムといわれているYardleyのアイテムもムスタファ・センターで購入できます。石鹸やボディローションだったら気軽に楽しめそう。こちらは1階で購入できます!

その8: 木箱に入ったお茶もあります!~スリランカ産のお茶

お土産でお茶を買おうと思っている人も多いのでは?紙やファミリーパックのような大きな袋に入ったお茶もあるけど、木箱に入ったお茶はちょっとリッチな感じでいいですね~。シンガポールならではのデザインのものならお土産にぴったりかも!お茶の産地として有名なスリランカのムレスナのものが充実していて嬉しい!このほか同じくスリランカからのゼスタの紅茶もありますよ!2階の食品コーナーでどうぞ!

その9: 湿布タイプや、小さなケースサイズも~タイガーバーム

日本でもお馴染みのタイガーバーム。ここムスタファでも購入できます!タイガーバームと言えば、塗るタイプのものが多いのですが、ここでは嬉しいことにシップタイプのものもあります。そしてさらに嬉しいことに、小さ~な容器に入ったタイガーバームも!これなら今までタイガーバームに馴染みがない人にもお土産として渡せそう。この小さい容器なら自分の携帯用としても使えそうです。1階で購入できます。

その10: 根強い人気のお土産!~アーユルベーダ石鹸

最後にご紹介するのは、こちらアーユルベーダ石鹸!これらの石鹸を求めてわざわざムスタファ・センターに足を運ぶ人もいるのでは?日本で購入するよりもかなり安く、しかも種類も豊富。どれにしようかと迷った時は、「ええい!」と大量購入しても問題ないこの安さ。自分用にもお友達用にもなります!こちらも1階で購入できますよ!

その他注意事項

*店内で品物が見つからない時は、気軽にお店の人に聞いてみましょう。
*大きな荷物を持っている場合は入口で預ける必要があります。荷物を極力少なくしてのお出かけをお勧めします。



いかがでしたか?ご紹介した10アイテムはほんの一部でこのほかにもたくさんあります!広い店内で、こだわりのアイテムを探してみてくださいね。以上シンガポールナビでした!


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-08-21

ページTOPへ▲

関連記事

シンガポールで買えるアーユルベーダの石鹸

シンガポールで買えるアーユルベーダの石鹸

お土産用にも人気のアーユルベーダ石鹸を徹底分析!

ムスタファ・センター

ムスタファ・センター

リトルインディアのスーパーマーケットといえばここ!何でも揃ってしかも24時間営業。

シンガポールのお土産~セレクト編~

シンガポールのお土産~セレクト編~

シンガポールならではのレア感&ちょっぴり高級感のあるおすすめお土産品をご紹介します!

その他の記事を見る