スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

シンガポールの「行列が出来るお店」特集!

シンガポール各地で繰り広げられる長蛇の列をご紹介!

こんにちは、シンガポールナビです!今日はシンガポールで行列のできるお店についてご紹介します!
日本でもラーメン屋、スイーツなどなど美味しいと評判のあるお店には行列が出来ていますが、シンガポールでも同じ。美味しくてお得なお店には長蛇の列が出来ています。
安くて美味しいものや、ちょっとお得なものに敏感なシンガポール人が行列しているお店を集めてみました。旅行中でも立ち寄れそうなエリアを中心に集めているので皆さんもぜひ行列に参加してみてください!


シンガポールで行列ができるお店とは?

行列を苦にしない人が多い感じのするシンガポール。各所で行列が見られますよ!美味しいと言われるお店で並んだり、マクドナルドの限定キャラクターグッズのために夜な夜な並んだり、スターバックス・コーヒーでチャリティコーヒーのキャンペーンをやっていたら忍耐強く並んでみたり。セール中の高級ブランドのお店でも行列が出来ていることもあります。これは店内の客数を制限していることも原因かと思いますが、それにしてもいやはや、パワー溢れる行列です。
あとは、やっぱり安くて美味しいお店にも行列は出来ています♪これは万国共通ですね~!

行列1:両替所~Crante Money Exchanger

【お店データ】
Crante Money Exchanger
Peoples Park Complex #01-28, 1 Park Road

MRTチャイナタウン駅から出てすぐのところにいつも出来ている大行列。この両替所はレートが良いとあって連日行列が絶えません!日本円を持ってシンガポールに来てここで両替したり、シンガポールから近隣諸国に行く場合には近隣諸国の通貨に両替したりと、重宝しそうな両替所です!

行列2:両替所~アーケード

【お店データ】
The Arcade
11 Collyer Quay

オフィス街にある見た目がちょっと地味なビル「アーケード」の中に何軒もの両替所がひしめき合い、ランチ時には各両替所で大行列が出来ています。1階の両替所よりは、2階にある方がレートが良いと言われているので2階へ行くと大行列が各所で見られます。時々この列はどっちの両替所の?ということもあるくらい。混雑を避けるならランチ時、12時ころから14時ころを避けていくといいかも!

行列3:ホーカー~チキンヌードル「香港油鸡飯面」

【お店データ】
香港油鸡飯面 Hong Kong Soya Sauce Chicken Rice & Noodle
Chinatown Food Complex, #02-127

チャイナタウンにあるホーカー。ちょっと風通しが悪い奥の方に大行列が出来ています!ちょうど店先にある巨大扇風機にそよ風を頂いて行列に並ぶこと20~30分くらいでしょうか?美味しい麺が食べられます。特筆すべきは2.50ドルという激安と、コシのある麺、それに丁寧に切り分けてくれるチキン!地元の人たちだけではなく、観光客の人もガイドブック片手に並んでいます。時間に余裕がある時にぜひお試しくださいませ~。

行列4:ホーカー~チャークイティヤオ「歐南園炒粿條麺」

【お店データ】
歐南園炒粿條麺 Outram Park Fried Kway Teow Mee
Hong Lim Food Centre #02-17

店先にきれいな行列が出来ているシンガポールで有名なチャークイティヤオのお店。ストール内で大きなお鍋で何人分ものチャークイティヤオを作っているので出来あがれば列は一気に解消されるとあって、列がさばけるのも早い印象。出来上がったチャークイティヤオは3ドル、ビールに合いそうな男性受けしそうなお味です!旅行中ならお昼からビール飲んでも罪の意識なし!この際、お昼から飲んじゃいましょ!

行列5:ホーカー~お粥「真真粥品」

【お店データ】
真真粥品 Zen Zen Porridge
Maxwell Food Centre, Stall 54

マックスウェル・フード・センターの行列ができるお粥と言えばここ。いつ見ても行列が出来ています。20分待ちも当たり前というお粥、割と重めのお粥でおなかいっぱいになります。ボリュームたっぷりなのにお手軽価格、このお味なら20分待ちも納得?!現地の人たちに交じって観光客が行列に並んでいるのもよく目にします!

行列6:飲茶~添好運

【お店データ】
添好運 Tim Ho Wan
Westgate Jurong East #01-03/04
Bedok Mall #B1-51/52
Plaza Singapura #01-29A/52
450 Lorong 6 Toa Payoh Hersing Centre #02-02

香港で人気の飲茶のお店が2013年にシンガポールに上陸。予約ができない人気の飲茶として話題になり、お店の前には長い行列が出来ています。オープン当初は1時間待ちも。四大天王と呼ばれるBaked Bun with BBQ pork、Steamed Egg Cake、Vermicelli Roll with Pig’s Liver、Pan Fried Carrot Cakeは試してみる価値ありです!2014年2月現在、シンガポールに4店舗あるので少しは行列が解消されればいいな~、なんて思っています!

行列7:飲茶~瑞春点心餐厅

【お店データ】
瑞春点心餐厅Swee Choon Tim Sum Restaurant
183/ 185/ 187/ 189/ 191 Jalan Besar

日暮れ前の18時から夜明け前の朝6時までオープンしているリトルインディアにある飲茶屋さん。予約ができないので早めに行って座席を取るしかできないのでオープン前の18時にはソワソワとしたお客さんが開店するのを待っています。19時すぎるとお店の前には長い列が出来ているので、並ばずに食べるにはやっぱり開店と同時にお店に入れる18時がベストかな?深夜にシンガポールに到着して何かがっつり食べたい!と言う人にも頼りになるお店です。街の中心地よりもリーズナブル。安くて美味しいものには行列ができますね!

行列8:ポークジャーキー~林志源

【お店データ】
林志源
203 New Bridge Road, Singapore
Peoples Park Complex #01-25
ION Orchard #B4-37

こちらは期間限定の行列?毎年旧正月前になるとチャイナタウンにある2店舗では長い行列が出来ています。ナビが訪れた日はちょうど旧正月前。カメラに収まりきらないほどの長~~~~い大行列が出来ていました。
お店の人たちも特にこの時期はフル回転です。行列に並んで手に入れるのはポークジャーキーBBQ Bak Kwa。これをお正月に家族が集まった時に食べたり、贈ったりします。お正月に食べる風習が今も引き継がれているのはいいことですね~。

いかがでしたか?行列の先にはおトク&美味しいものが待っています!暑さに負けず、空腹に負けず、ぜひ行列に参加してみてくださいね。以上、シンガポールナビでした。



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-03-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る