スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

シンガポールの最新お土産特集【2015年版】

今注目のお土産事情は?2015年注目のお土産はこちら!

こんにちは、シンガポールナビです。
今日は、シンガポールで買えるお土産にスポットを当ててご紹介します。THE定番のお土産でなく、今話題になっているお土産について集めてみました。「定番お土産=ありきたり=ちょっとダサイ」から脱出したい人向けですよ!2015年注目のお土産@シンガポールはこちらです♪

スターバックス~限定マグカップ&タンブラー

100店舗目を記念して♪

100店舗目を記念して♪

スターバックスの地域ロゴが入ったマグカップやタンブラーは世界各地で売られていて人気ですよねー。シンガポールでは店舗限定のマグカップが人気です。
シンガポールのスターバックス100店舗目、フラトン・ウォーターボートハウス店では店舗限定のタンブラー!こちらは、フラトン・ウォーターボートハウス店や、チャンギ空港で購入することができます!


ロチェスター・パーク店のマグカップ

ロチェスター・パーク店のマグカップ

コロニアル調の一軒家の大きな店舗が人気のロチェスター・パーク店のマグカップもあります。こちらもロチェスター・パーク店や、チャンギ空港で購入できます。


もちろん、シンガポールのどの店舗にもある、シンガポールのロゴ入りタンブラーとマグカップもシンガポールならではのお土産。オフィスで飲むコーヒーやお茶を入れるタンブラーやマグカップとしても活躍してくれそうですよ!

そして、このシンガポールのロゴ入り以外にもシンガポールの名所が載っているシティマグ、こちらも大人気で一時は店舗から見かけなくなってしまったほど。シティマグは店舗によっては品切れのところも多いので、数店舗探して見つけてみてくださいね。
【購入先】
フラトン・ウォーターボートハウス店
ロチェスター・パーク店
チャンギ国際空港

ミュージアム・レーベル~シンガポールのレトロロゴ入りバッグ&シャツ

国の名前入りのバッグやシャツってちょっとセンス的にんん?というものが多いんですけど、このレトロ感漂うコットンバッグは普段から使えそうな感じでしょ?
このバッグのほか、シンガポールの地図が描かれたビニールのトートバックもあります!カラフルで、いかにも「THEお土産」な感じがしないので日本でも使いやすそうでしょ?

このお店はシンガポール国立博物館内にあります。入口を入ってまっすぐ行った奥。小さいお店ですが、実用的に使えるものが揃っているのでぜひ、お土産探ししに行ってみてくださいね!
【購入先】
Museum Label(シンガポール国立博物館内)

スーパー・ママ~有田焼のお皿と刺繍アイテム

シンガポールのアイコンが書かれたユニークな有田焼のお皿KIHARAがじわじわ人気です。マーライオンやマリーナ・ベイ・サンズなど、「あー、ここ行った、行った!」というスポットがお皿に描かれていて、お土産として渡す相手にも喜ばれること間違いなし!
このお皿以外にも下の写真のような可愛いマグネットもあります。シンガポールの公営団地(HDB)でよく見かける洗濯物や、マーライオンなどお土産として気軽にプレゼントできそうです。

こちらのお店では、有田焼とのコラボのほか、こちらもまたシンガポールのアイコンを使った刺繍もあります。「あーこれこれ!」とニヤッとしてしまいそうなシュールなアイコン。オシャレ心あるお土産としてぴったりですよ。
日本語で書かれたこのシンガポールの地図の刺繍入りのトートバックもかわいい。エコバックとして普段のカバンに忍ばせておきたいですよねー。

有田焼のお皿が買えるこのお店は、シンガポール美術館にあります。小さなお店にユニークな商品が並んでいて、ついつい長居してしまいそうです。お店の人も親切にいろいろ教えてくれますよ!

【購入先】
スーパー・ママ(シンガポール美術館)

注意事項

スターバックスの限定マグカップやタンブラーは品切れになることがあります。シティマグは店舗限定ではありませんが、人気のため、品切れになっているお店もあります。品切れの場合は、別のお店も覗いて見てくださいね。

シンガポールアイコンと有田焼とのコラボのお皿は人気のため、品切れになることが多いです。お店のホームページからオンラインで購入することも可能なので、希望の商品がない場合はオンライン注文か、お店へお問い合わせくださいね。


いかがでしたか?シンガポールで買えるお土産事情も少しずつ変わっていて、嬉しいことにオシャレでかわいくなっています。お土産として渡しても、実用的でなくセンス的に「?」というものも多いので、こうしたオシャレでかわいいものが手に入るようになって嬉しい限り!次ぎの旅行の時にはぜひとも参考にしてみてくださいね。以上、シンガポールナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-04-15

ページTOPへ▲

関連記事

シンガポールのコンビニで買えるお土産 BEST5

シンガポールのコンビニで買えるお土産 BEST5

忙しい旅行中は24時間営業のコンビニでバラマキ土産をゲット!シンガポールのコンビニで買えるおススメの商品を紹介します!

シンガポールのお土産~定番編~

シンガポールのお土産~定番編~

シンガポールのお土産といえば?マーライオン?それとも南国特有のフルーツ?はたまたローカルフード?今回は定番なお土産を紹介します!

シンガポールのお土産~目的別編

シンガポールのお土産~目的別編

お手ごろでしかも要望に沿える(?)お土産選び!

シンガポールのお土産~セレクト編~

シンガポールのお土産~セレクト編~

シンガポールならではのレア感&ちょっぴり高級感のあるおすすめお土産品をご紹介します!

シンガポールのお土産~バラマキ編~

シンガポールのお土産~バラマキ編~

帰国直前でもまだ間に合う!スーパーマーケットで買えるシンガポールならではのオススメなお土産をご紹介します。

その他の記事を見る